アップルイベント

いよいよAppleスペシャルイベントが迫ってきましたね!
新しいiPhone7が発表されるという噂で持ち切りで、とても楽しみですね。

この新しいiPhone7では、アンテナラインが改善されるとか、ようやく防水機能がつくとか、イヤフォン端子が廃止されるだとか色々な情報が飛び交っていますが、一体どのようなスマホが登場するのでしょうね。

カラーバリエーションも増え、新たに「スペースブラック」または「ディープブルー」が追加されるとのことですが、色よりも寧ろ見た目の改善を優先して欲しいですよね。
(どうやら、あのカメラの不細工な出っ張りは、今回も改善されないようですから・・・。)

これまでのiPhone7の予想端末を見ていると、iPhone6から大きな変化のマイナーアップデートのような雰囲気になっていますが、「7」というからには、斬新でカッコいいデザインでの提供をして欲しいですよね。

なんでもこのiPhone7のネーミングが、端末の大きさによって「iPhone Pro」とかいうような糞ダサいネーミングも登場しており、これだけは絶対にやめて欲しいですね。

そもそも、スマホにプロもアマもありませんし、ましてや、デカイ端末で「Pro」なんて使うのは、センスがなさすぎです。
流れとしては、小さくてパワフルなものに「Pro」を使うべきで、ただ薄くてデカイだけの端末に「Pro」はありえません。

まぁ、そういう私はiPhone6 PlusからiPhone SEに乗り換えているので、今回の新型iPhoneにはさして興味がなく、それ以外の製品であるMacBook Proの発表を期待しています!!!

実のところ2015年のMacBook登場のおかげで、ノートパソコンの買い替えが2年以上も遅れて、さすがに今年中には買い換えなければならなくなってきています。
(あのとき、Airが正統的に進化してくれていれば、ここまで待つ必要もなかったのですけどね・・・)

まぁ、これまでのAppleの流れ的に、MacBook Proにも対しても大きな期待はしていないのですが、見栄えや機能によっては、旧MacBook ProでもOKという開き直りができるのではないかと思っています。

やっぱり、ソフトウェア開発の人間を辞めさせてはダメですよね・・・。
工業デザイナーが、ソフトにまで口出してきたら終わりです。
UIすらぐちゃぐちゃで、安定すらしなくなってきていますからね・・・。