日本でサービスイン

世界50カ国以上で6,500万人を超える会員を抱えている「NETFLIX」がいよいよ日本にやってきそうです!


この「Netflix」は、定額制のインターネット映像配信サービスで、、オリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画などの独自に制作した作品を配信しており、なんと1日1億時間を超える動画コンテンツを月額定額制で見ることのできるサービスで、何がいいのかというと、コマーシャルや契約期間によって縛られることなく、好きな時に好きなように一時停止・再開することができて、HDや4Kなどの映像も閲覧可能なのだとか!!

しかし、このようなネット配信サービスは、面白いコンテンツがどんどん出てきていますね。

はっきりいって、このようなサービスが充実してくると地上波はどんどん苦しくなってくるでしょうね・・・

そもそも地上波は広告収入でまかなっているため、どうしても独自路線を打ち出していくことは難しいですし、広告主が一番偉いわけで現場ではいい作品を作りたくても、思い切ったことができません。

しかし、この「NETFLIX」のような配信サービスは視聴者からの定額金額から成り立っているので、面白くなければ見られなくなりますし、成約のない分、製作者が思い切った挑戦をすることができます。

やはり、製作者と視聴者しか介在しないコンテンツは、どうしても面白いものになりますよね。

とはいえ、心配なのはこのようなサービスが普及すると、どうしてもインターネット回線を圧迫してしまいます。

近い将来、インターネットもパンクしてしまうかもしれませんね。