アップル、新色「シャンパン」のiPhone 5Sを発売へ

iPhone 5S発売まであと少しですね!
Appleファンの皆様は注目しているニュースではないでしょうか?
本日株式会社プライムネットワークが引用するニュースは、そんなAppleファンの皆様に是非注目して頂きたい
内容となっております!
ご期待下さい!

アップル、新色「シャンパン」のiPhone 5Sを発売へ

アップルがiPhone 5S (仮称)に追加するとされる新色は、「ゴールド」ではなく「シャンパン」に近いカラーとなるようです。

アップルが次期iPhoneに「ゴールド」を追加するという情報はこれまでに各所で報じられており、先日もバックパネルの画像が流出するなど、徐々にその信憑性が高まりつつあります。

しかしながらAllThingsDによると、色のトーンは純金のような「ゴールド」でななく、よりエレガントな「シャンパン」に近いものになるようです。(画像: ShopelMode)
また、フロントパネルおよびバックのガラス部分は、「ブラック」でなく「ホワイト」になる、としています。

ということは、現行の「ブラック/スレート」「ホワイト/シルバー」というカラーリングになぞらえると、「ホワイト/シャンパン」と呼ばれるのかもしれません。

長きに渡りiPhoneにモノトーンを採用してきたアップルが、ここにきて新色を追加する理由については諸説があるようです。

なかでも、巨大な市場であるインドおよび中国でのゴールド色の人気や、一目で「5と5S」を区別できる、という2つの説は理にかなっている気がします。

iPhone 5Sは、アップルが9月10日(現地時間)に開催するイベントで発表されると予想されています。
アップル、新色「シャンパン」のiPhone 5Sを発売へ was first posted on 8月 20, 2013 at 7:27 am.
©2013 "Touch Lab - タッチ ラボ". Use of this feed is for personal non-commercial use only. If you are not reading this article in your feed reader, then the site is guilty of copyright infringement. Please contact me at kan.omi@gmail.com

皆様はどう思われますか?
個人的にはこのゴールドもなかなか綺麗だなと感じますし、やはりシャンパンに近い色ということもあり、高級感が得られるのではないかと思います。
色の好みは人によって好き好きがございますので、なんとも言えませんが…
わたくし個人的には嫌いな色ではありませんね!

モノトーンを採用してきたアップルが、
ここにきて新色を追加する理由については諸説がある…

インドや中国内ではゴールドが人気のようですね。
そうすることにより、
より幅の広いユーザーを囲うことができますものね!

9月10日に明らかになることは間違いないかもしれません!