アマゾンは6月末までにスマートフォンを発表し、年末商戦前の9月末までに出荷を開始したい。

つい最近、機能満載のセットトップボックス、Amazon Fire TVを発表したばかりのアマゾンですが、いよいよというべきか、やはりというべきか、スマートフォンの発売に意欲を燃やしているようです。

今年後半からの発売を目標としているようですが、なんとこのスマホの機能が只者じゃありません。

実現するかどうかはわかりませんが、なんと特殊眼鏡などを使わなくても画像が3Dのように見えるスクリーンを搭載するのだそうです。

いやいや、本当に時代が急速に近未来へと突き進んでいますね。

スマホ市場は、AppleGoogleが支配しており、そんな中、いまさら参入して、利益は出るのか?なんて勘ぐってしまいますが、アマゾンのジェフ・ベゾスCEOは以前から、ハードウエアから利益をあげるより、独自のハードウエアを通じたサービスの販売から利益を得たいというビジョンがありますので、ひょっとすると、すごい機能を搭載しているにも関わらず、安価な値段で市場に登場してくるかもしれませんね。