貯蓄が100万円未満が過半数なのだそうです

日本法規情報の調べた結果によると、貯蓄が100万円未満の人が全体の52%と過半数を占めたようです。

また貯蓄がない人も16%となっており、100万円以上の貯蓄がある人は28%なのだそうです。

私も28%のうちに入りたかったのですが、残念ながらかなりの浪費家なうえ、いままで貯蓄を考えてきていなかったので、100万円未満の部類に入ります。

小額でもコツコツと貯めておけばいいのでしょうが、はやり仕事上、自分に対する投資もしなければなりませんので、なかなかお金は貯まりません!!

世間では、景気が回復して給与が上がるとか、ボーナスが上がるとか話題になっているようですが、周りを見渡してみても、そのような兆しは一向に見えません。

なんとなくアベノミクスは、株価や有効求人倍率などの経済指標だけが上がっているだけで、名前に踊らされているだけなんじゃないかなんて勘ぐってしまいます。

おまけに消費税も上がりますし、大風呂敷だったということがないようにしてもらいたいものです。