なんだかんだいっても昨年の3倍以上

11月1日から発売された「iPadAir」ですが、実際の販売台数こそ、まだ出ていませんが、「週末のiPadアクティベーションは、昨年のiPad発売週末より3倍以上増加した」らしいですね。

正直、この「iPadAir」が発表されたときには、「おおっ」なんて思ったのですが、価格をみたときに、「これ、そんなに売れないんじゃないの?劇的な変化が無い割にちょっと高すぎじゃない?」なんて思っていたのですが、世の中の人はお金をもっているんですね!!

でも、同日に出た「iPad mini Retinaディスプレイモデル」と比べると、どっちが売れているんでしょうね?

現在のAppleのラインナップを見ると、16GBモデルを例にとると、iPad miniが31,800円、それに8千円を足すと、iPad2が買えて、それに2,100円を足すと「iPad mini レティーナ」が買えて、さらに1万円を足すとiPad Airを飼うことができます。

この微妙な価格設定は、本当に悩ましい・・・

でも、この価格を見て思ったのですが、Appleは、よくあるような価格設定「x9,800円」というような安く見せ方をしませんよね。

だって、iPad miniであれば、2千円安くするだけで、29,800円となり、とてもリーズナブルに見えるんですけどね・・・


まぁ、そこは普通と違うAppleAppleたる所以なのでしょうね・・・

・・・・あ〜、もっと安くならないかなぁ〜